« 風林火山:第35回 「姫の戦い」 | Main | 風林火山:第36回 「宿命の女」 »

September 06, 2007

映画『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

最終話に近づくにつれてどんどん話が暗くなっていくハリー・ポッターシリーズ。
今回の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』も前評判では暗いとか、子どもが泣くくらい怖いとかと聞いており、不安な気持ちで観に行きましたが、予想外によくできた作品でした。暗くて地味ではありますが、原作をうまくまとめており、飽きずに、それほど違和感を感じることなく最後まで楽しめました。

一作目から可愛くて大好きなエマ・ワトソンが、さらに美人さんになり、ハリー・ポッターシリーズ後の彼女の将来が楽しみです。

|

« 風林火山:第35回 「姫の戦い」 | Main | 風林火山:第36回 「宿命の女」 »

Comments

私も先日観てきたばかりです。
あの長い原作を上手くまとめていましたね。
もう少しハリーやブラックの苦悩を描き込んで欲しかった気もしますが、
そこまで言っては高望みかな。

第6作はさらにドラマチックだけどラストが重いですから、
どんな具合になるのでしょうね?
今から楽しみです。

Posted by: なおくん | September 06, 2007 at 09:42 PM

>なおくん・さま

>もう少しハリーやブラックの苦悩を描き込んで欲しかった気もしますが
→心理的描写や説明にやや不足はあるとは思いましたが、
まぁここまで表現できればOKでしょう^^

第6作は、どのように作るのでしょうね。
楽しみ半分、不安半分です。

最終話、英語の原作を読もうかと思いましたが、
ぶ厚いので悩み中です^^;

Posted by: ヒロ子 | September 07, 2007 at 07:49 PM

わ~(^^)見に行ったんですねいいないいな~。
辛抱強くケーブルテレビに登場するのを待ちます。

最近一冊読み直したら再びはまっちゃって最初から読み始めている状態。途中でやめられなくて困っています(^_^;)

気になるのはやはり最終話。1~6巻に何らかのヒントがあるのでしょうか。最後の最後でハリーとスネイプが協力してヴォルデモート倒す(予想)

Posted by: バナナオレ | September 08, 2007 at 07:27 AM

>バナナオレちゃん

私も映画を観るたびに、読み直そうかな~と
思うのですが、家に全巻揃っていないので諦めています^^;
いろいろ伏線が張ってあるらしいのですが。

最終話、気になりますよね~。
昨日も本屋で原作英語版を買おうか買わないか悩みました。
結局3999円は高いのでやめましたが。。。

スネイプはキーパーソンですよね☆

Posted by: ヒロ子 | September 09, 2007 at 10:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/16361572

Listed below are links to weblogs that reference 映画『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』:

« 風林火山:第35回 「姫の戦い」 | Main | 風林火山:第36回 「宿命の女」 »