« 風林火山:第38回 「村上討伐」 | Main | 映画『トランスフォーマー』 »

September 28, 2007

カレー&ティー ルフラン

Carry
仙台にある美味しいカレー屋さんはどこですか?と尋ねた時、何割かの仙台人は仙台ホテルにある”カレー&ティー ルフラン”と答えるのではないでしょうか。このお店のカレーは、日本人の口に合うカレーです。それでいて定食屋や学食のカレーとは違う、ホテルのカレーらしい高級感があります。カレー自体の味に加えて、例えば薬味のらっきょうや福神漬けがみじん切りにされているとか、ライスにパセリのみじん切りやオニオンフライ、レーズンがのっているとか、そういった細かな気配りが利いているのだと思います。ウエイターのお兄ちゃんがぼーっとしていてサービスはイマイチでしたが、この適度に庶民的なところも愛すべきポイントでしょう。

さて、今回いただいたのは野菜とビーフの欧風カレー(紅茶を付けて1500円)。サフランライスというのが欧風な感じで美味しかったです。

|

« 風林火山:第38回 「村上討伐」 | Main | 映画『トランスフォーマー』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/16600443

Listed below are links to weblogs that reference カレー&ティー ルフラン:

« 風林火山:第38回 「村上討伐」 | Main | 映画『トランスフォーマー』 »