« 風林火山:第40回 「三国同盟」 | Main | 風林火山:第41回 「姫の死」 »

October 08, 2007

友人の披露宴

先日、友人の結婚披露宴に出席してきました。会場は海の見えるホテル。秋晴れの空の下、海はきらきらと輝いて、景色もお二人の門出を祝福しているようでした。

披露宴では新郎新婦の招待客に対する心遣いと、お互いに対する気配りと両方が感じられ、とても温かい気持ちになりました。いろいろこだわりがあり、ふつうの披露宴とは雰囲気が違い面白かったのですが、印象に残った内容の一つが、お色直しでお二人が中座している間のスライドショー。写真が趣味の二人が撮った、それぞれの作品が次々と映し出されます。これがただ美しいというのではなく、被写体の選び方、被写体の捉え方などに、お二人の個性がそれぞれ表れていて素晴らしかったです。すべて映し出された後、二人はいないのに拍手がおきていました。

結婚って、どちらか一人が頑張るのではなくて、二人の共同作業なのだな~と、当たり前のことを強く実感した披露宴でした。

お二人の幸せを心より祝福いたします。
そして、末永くお幸せに♪

Hana

|

« 風林火山:第40回 「三国同盟」 | Main | 風林火山:第41回 「姫の死」 »

Comments

こんにちは~♪

赴き深い披露宴だったんですね♪二人が取った写真・・というのがユニークですし、来た人への配慮的な心遣いが感じ取られますね♪

Posted by: ちこりん | October 12, 2007 at 08:17 AM

>ちこりんさま

こんばんは。
本当にステキな披露宴でしたよ~♪
幸せのおすそ分けをいただいた感じです*^^*

Posted by: ヒロ子 | October 12, 2007 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風林火山:第40回 「三国同盟」 | Main | 風林火山:第41回 「姫の死」 »