« 義妹の結婚式 | Main | 風林火山:第48回 「いざ川中島」 »

November 29, 2007

サロン・ド・カフェ ボワシエ

D1000584せっかく東京へ来たので、リニューアルオープンした大丸をのぞいてきました。1階がすべてスイーツのお店なのですが、ヒトヒトヒトでゆっくり買い物する雰囲気ではありません。数ヵ月後にまた出直そうと思いました。

D1000583
一休みしたくて3階の”サロン・ド・カフェ ボワシエ”へ。日本初出店のフランスのチョコレート屋さんなのだそう。当然行列ができていましたが、20分程度で席に案内されました。高い天井と八重洲側へ面した大きな窓、水色と白を基調とした店内はとても明るくてお洒落です。注文したのは、ショコラ・ショ・クラシック。小さなマカロンが付いて1260円は、ショコラ・ショとしては妥当なお値段でしょう。このマカロンが甘くてちょっと苦味があって、なかなか美味しかったです。ショコラ・ショはふわふわの泡に削ったチョコが浮いているのですが、泡立ちすぎな気がしました。わりと薄めで飲みやすいタイプなので、ポットサービスにしてもう少し量をいただけると嬉しいのに、と思いました。

|

« 義妹の結婚式 | Main | 風林火山:第48回 「いざ川中島」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/17223762

Listed below are links to weblogs that reference サロン・ド・カフェ ボワシエ:

« 義妹の結婚式 | Main | 風林火山:第48回 「いざ川中島」 »