« 迎春 | Main | 篤姫:第一回「天命の子」 »

January 04, 2008

ザツ煮など

Photo 自慢じゃありませんが、

私は何をするにしても大雑把です。

料理は基本的に目分量。

ある物を入れて、美味しければいい。

とは言え、今年は何事においても丁寧を心がけたいです。

D1000638

年末年始、実家では旨い物、旨い酒、珍しい物を

飲み食いさせてもらいました。

D1000642 こちら、初めて食べたきんき鍋。

きんきに脂がのっていて美味でした。

北海道ではメジャーな食べ物なのでしょうか?

|

« 迎春 | Main | 篤姫:第一回「天命の子」 »

Comments

あけましておめでとうございますー。


きんき鍋ですか・・・。高級品ですー^^;


市場とかに行けば安いんでしょうが、フツーのスーパーだと1匹2000円前後はしますねぇ。形のいいもの、大きいものなら3000円はするかなー。


居酒屋の宴会料理の鍋でしか食べたことがないです。

お正月から、いいもの食べましたね!きっと今年は運が良くなりますよ~^^

Posted by: たなとも | January 06, 2008 at 11:02 AM

>たなともさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

きんき鍋、やはり高級品でしたか。
こちらのスーパーではあまりきんきを見かけませんし、
本当に珍しくて美味しい物をいただきました*^^*

Posted by: ヒロ子 | January 06, 2008 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 迎春 | Main | 篤姫:第一回「天命の子」 »