« 自分への誕プレ | Main | 篤姫:第12回「さらば桜島」 »

March 22, 2008

ライラの冒険 黄金の羅針盤

「ハリーポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」「ナルニア国物語」とファンタジー映画の大作を観てきて、少々ファンタジーは食傷ぎみ。「ライラの冒険」も三部作だと聞くし、パスしようかと思いつつ、でも観てしまいました。が、案外面白かったです。

相変わらずの美貌とナイスバディのニコール・キッドマンのちょっと笑える演技もさることながら、ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズがキュートで魅力的で、ニコール・キッドマンに負けていないところがとてもいい。探検家で学者の叔父さんは元007なので、いきいきとカッコよく戦闘シーン(?)をこなしています。そして、ダイモン!人間の魂が動物の形をして生涯寄り添うというその存在は、よく考えれば矛盾も生じそうですが、実際にいたら…と想像するとウキウキドキドキです。
キャラクターが魅力的なことに加えて、ストーリーが分かりやすいのもポイント。原作を凝縮させているのでしょうから、時々なんでそうなるの?と疑問に思うところはありますが、全体的には分かりやすくて、スピーディーで、疲れないし眠くもなりませんでした。泣き所が無く、ここで終るの!?と少々物足りない感が残るエンディングでしたが、第二部を観てもいいかなとは思いました。

ジプシャンの子、ビリー(Charlie Rowe)が可愛いかったなぁ。

↓HPから自分のダイモンが分かります。
http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home


|

« 自分への誕プレ | Main | 篤姫:第12回「さらば桜島」 »

Comments

今結構、話題になっている映画ですね♪

ファンタジック系の映画は当たり外れが極端、って聞きますけどコレは当たりのほうでしょうかね~☆

二コール・キッドマンという大物女優さんも出ているので、ちょっと見てみたい・・・みたいな♪

Posted by: ちこりん | March 23, 2008 at 11:00 AM

>ちこりんさま

けっこうTVでCMが流れていますよね。
感動巨編という訳ではありませんが、
春休みのファンタジー映画としてはいい感じです^^
機会がありましたら、御覧ください♪

Posted by: ヒロ子 | March 23, 2008 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/40597044

Listed below are links to weblogs that reference ライラの冒険 黄金の羅針盤:

« 自分への誕プレ | Main | 篤姫:第12回「さらば桜島」 »