« 大籠キリシタン殉教公園 | Main | 篤姫:第11回「七夕の再会」 »

March 13, 2008

和sian-cafe aimaki

Aimaki
さて、登米市(宮城)→藤沢町(岩手)→本吉町(宮城)と抜ける国道346号線沿い、雰囲気のいいアジアンカフェ"あいまき"があります。もともとは産地直売所だった建物なのだそうで、中はわりと広々ゆったりしています。お天気のいい休日の午後ということもあってか、お客さんが次々に出入りして繁盛している様子。考えてみればこの辺り、ドライブの途中でちょっと寄れるいい感じのお店がありませんもの。

私が注文したのはグリーンカレーセット(850円)。春雨のサラダが付き、プラス200円から400円でドリンクもセットにできます。筍、キノコ、パプリカなどの野菜とチキンが入ったグリーンカレーは、ココナッツミルクたっぷりで、グリーンカレーとしてはマイルドな味わい。ですが、辛旨です。個人的にはもう少したっぷりカレーをかけてほしいところ。
次はスイーツも食べたいな、キーマカレーや水餃子も食べたいな、と思ったのでした。
Photo

お店情報:
住所:岩手県東磐井郡藤沢町大籠字切通9-2
電話:0191-62-2340
定休日:水曜日
HP:http://www13.plala.or.jp/aimaki/

|

« 大籠キリシタン殉教公園 | Main | 篤姫:第11回「七夕の再会」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/40487631

Listed below are links to weblogs that reference 和sian-cafe aimaki:

« 大籠キリシタン殉教公園 | Main | 篤姫:第11回「七夕の再会」 »