« 篤姫:第16回「波乱の花見」 | Main | 篤姫:第17回「予期せぬ縁組み」 »

April 24, 2008

洗濯機

Photo
洗濯機を買いました。
シャープのES-FG55Hです。
ドラム式が欲しかったのですが、大きくて賃貸マンションの狭い洗濯機スペースには収まらないので諦めました。
こちらの洗濯機に決めた理由の一つが、銀イオンコート。銀イオンを発生させて、衣類を細菌から守り、室内干しによる匂いなどを抑えるのだそうです。なかなか天日干しの余裕が無いので、室内干しの匂いが抑えられる、というのはとても魅力的。たしかに、今までより室内干しの匂いが気にならないような…もう少し使ってみないと分かりませんけれど。

|

« 篤姫:第16回「波乱の花見」 | Main | 篤姫:第17回「予期せぬ縁組み」 »

Comments

ヒロ子さん
私の使うサーバーによって書き込みが出来なかったり出来たりが解ったのでsafariで書き込みます。

洗濯機、銀イオンコートは私はタッパーウエアですが使っています。
これからの時期、洗濯の室内干しは気になる所ですね、結果がよかったら教えてください。柔軟剤レノアも良い匂いですよ。

Posted by: patra | April 25, 2008 at 01:27 AM

>patraさま

原因が解明されたようで、よかったです^^

銀イオンはよく分かりませんが、
やはり新しい洗濯機はいいですね。
音もそれなりに静かですし。

レノア、いいですか。
柔軟剤、使っていないかも~^^;

Posted by: ヒロ子 | April 25, 2008 at 09:49 PM

 銀イオンですか。私は何でもかんでも塩で洗えるのが好きで、洗濯機も食洗機も塩で洗えるやつにしました。銀イオンも迷ったんですけどねー。室内干しが多い場合にはいいかもしれませんね。

Posted by: 悪七兵衛景清 | April 26, 2008 at 09:44 AM

>悪七兵衛景清さま

洗濯機に塩ですか!
初めて聞きました。
汚れおちがいいのでしょうか。
銀イオン、やはり消臭効果はかなりあるようです。
室内干しが快適です^^

Posted by: ヒロ子 | April 27, 2008 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 篤姫:第16回「波乱の花見」 | Main | 篤姫:第17回「予期せぬ縁組み」 »