« 篤姫:第19回「大奥入城」 | Main | 篤姫:第20回「婚礼の夜」 »

May 17, 2008

NUUさんのライブ

先日、石巻でNUUさんのライブがありました。

NUUさんは私とほぼ同世代(?)の女性のシンガーソングライター。
オフィシャルHPのプロフィールによると”詩を書き、曲を産み、唄う人。”
NUUさんの唄は、時にふんわり、時にぐっと心の中に入る唄。

そんなNUUさんの唄を、息の吸う音さえも聞こえるような近さで聴くことができました。笹子重治さんのやわらかなギターの旋律に乗ったNUUさんの唄声は、深く迫力があって、とても素敵。そして唄っているNUUさんは、とてもとてもチャーミング。生NUUさんを見て唄を聴いたら、ますます彼女が好きになりました。そして、自分も頑張らなくちゃなぁ、とパワーをもらいました。

実はこのライブ、行きつけのお店”雑貨・茶ろん もも”さんとその仲間達が企画したもの。私も企画等に少しだけ絡ませていただきました。
企画から当日まで、本当に楽しい時間でした。

NUUさん、笹子さん、酒井さん、ももさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

Nuu

NUUさんオフィシャルHP
http://nuu-nuu.com/

笹子重治さんオフィシャルHP
http://sasa-g.com/

雑貨・茶ろん ももさんHP
http://www.h3.dion.ne.jp/~momo33/

余談:宴会芸の”買い物ブギ”は最高でした。

|

« 篤姫:第19回「大奥入城」 | Main | 篤姫:第20回「婚礼の夜」 »

Comments

はじめまして、足跡コメント残していきます~
雑貨屋さん企画のライブなんてステキですね!チェックします。
私の最近のオススメは阿部芙蓉美ちゃんってシンガーです。
機会があれば、ゼヒ。また遊びにきます!

Posted by: ウメ子 | May 19, 2008 at 12:59 PM

>ウメ子さま

はじめまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございます♪
企画、会場設営、進行すべてお店の仲間で行ったのですよ。
NUUさんの唄もステキでしたが、スタッフの力もすごいと思いました*^^*
阿部芙蓉美ちゃん?
わぁ!知りませんでした。さっそくチェックしてみます!

Posted by: ヒロ子 | May 19, 2008 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/41236482

Listed below are links to weblogs that reference NUUさんのライブ:

« 篤姫:第19回「大奥入城」 | Main | 篤姫:第20回「婚礼の夜」 »