« 遠刈田温泉旅館三治郎 | Main | バーベキュー »

May 08, 2008

仔ギツネに会う

D1000704
宮城蔵王のどこを観光するかという話になり、お釜は混雑しているだろうと避けて、宮城蔵王キツネ村へ行きました。以前にも来たキツネ村ですが、仔ギツネとの対面は初めてです。300円払うと(入場料700円の他にです)仔ギツネを抱っこして写真撮影ができるということで、さっそく抱っこ。小さくて、目がくるくるしていて、あどけない顔をしていて、とっても可愛い。家に連れて帰りたいくらいですが、でも動物の赤ちゃんってすぐ大きくなるのですよね。また、仔ギツネ誕生の時期に来たいと思いました。
D1000701

前回のキツネ村の記事はこちら。
http://kuuyomuaruku.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_3c87.html

|

« 遠刈田温泉旅館三治郎 | Main | バーベキュー »

Comments

蔵王に「宮城蔵王キツネ村」があるとは知らなかったなぁ~♪

キツネの子って結構毛が黒っぽいんですね・・・黄金色っぽいかと思ってましたけどちょっと意外です♪

昔からキツネは農作物を荒らすねずみを食べてくれるということで農村で崇められてきましたけど、現代は農村じたいが少なくなたせいかちょっと影が薄くなってきているようです。大事にしたいですね~♪

Posted by: ちこりん | May 10, 2008 at 03:32 AM

>ちこりんさま

おはようございます。
そういえば、黒っぽいですね。
たくさんキツネがいたけれど、キレイなキツネ色のキツネは見なかったかも…
季節にもよるのでしょうか。

キツネ信仰。お稲荷さんですね!

Posted by: ヒロ子 | May 10, 2008 at 06:34 AM

きゃ〜可愛いですね〜
キツネちゃん!こんなに可愛いのですか?
抱っこしたいです。

Posted by: patra | May 16, 2008 at 12:11 AM

>patraさま

もう、とってもとっても可愛かったですぅ♪
今頃は一回りくらい大きくなっているでしょうか。
また会いに行きたいです*^^*

Posted by: ヒロ子 | May 16, 2008 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/41137732

Listed below are links to weblogs that reference 仔ギツネに会う:

« 遠刈田温泉旅館三治郎 | Main | バーベキュー »