« 篤姫:第22回「将軍の秘密」 | Main | 篤姫:第24回「許すまじ、篤姫」 »

June 05, 2008

ナイルレストランのムルギーランチ

Photo
東京の有名なインドカレーのお店、ナイルレストランへ行きました。
開店と同時に入りましたが、次々とお客さんが入ってきます。
(たぶん)オーナーに案内してもらい、席につくやいなや
「ムルギーランチですか?」
インターネットの口コミ情報通りです。
私のお目当てはムルギーランチですので「はい」と答えましたが、後ろのサラリーマンは
「グリーンカレー!」
と即答していました。
注文すると5分くらいでムルギーランチのプレートが出てきました。(たぶん)インド人のお兄ちゃんが目の前で鶏モモ肉の身を骨から外してくれます。プレートの上で、カレーとライスと茹で野菜とマッシュポテトをぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。試しにと、ご飯を半分だけ混ぜていたら(たぶん)オーナーに
「全部混ぜてね」
と言われました。
ワンプレートでドリンクなどは付かずに1500円はやや高いと感じましたが、銀座なので場所代なのでしょう。
スパイシーなイエローカレーに、ぐちゃぐちゃに混ぜたマッシュポテトと野菜の甘みがいい具合でした。

|

« 篤姫:第22回「将軍の秘密」 | Main | 篤姫:第24回「許すまじ、篤姫」 »

Comments

ヒロ子さん
ナイルへ行かれたのですね♪
私はあそこでグリーンカレーを初体験したんですよ。

ミントとか色々入った銀のお盆に目が眩みました。
サリーの御婦人とターバンのご主人に用があって伺ったのですが食べないと悪いとおもって注文、
辛かったです〜

Posted by: patra | June 08, 2008 at 03:37 AM

>patraさま

patraさんも行かれたことがあるのですね。
グリーンカレーですか!
辛いの大好きなので食べてみたいです。
でもランチタイムはムルギーランチを勧められてしまうので、
夜かしら~(笑)

Posted by: ヒロ子 | June 09, 2008 at 06:12 PM

地震のニュースを見ました。
ヒロ子さんのところは大丈夫でしたでしょうか。

被害が無ければ良いのですが。

Posted by: なおくん | June 14, 2008 at 09:49 AM

>なおくん・さま

ありがとうございます。

我が家は大丈夫です。
びっくりしました。

Posted by: ヒロ子 | June 14, 2008 at 09:56 AM

あぁ,ヒロ子さんの所は大丈夫だったのですね〜
良かった!!

Posted by: patra | June 14, 2008 at 11:02 AM

>patraさま

我が家も実家も大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます!
怖かった~~~


Posted by: ヒロ子 | June 14, 2008 at 04:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/41436287

Listed below are links to weblogs that reference ナイルレストランのムルギーランチ:

« 篤姫:第22回「将軍の秘密」 | Main | 篤姫:第24回「許すまじ、篤姫」 »