« 藤崎のビアガーデン | Main | みやぎのお米 »

July 26, 2008

篤姫」第29回「天璋院篤姫」

家定公を偲ぶ回でしたね。
ぼんやりと見ていましたが、本寿院さまが家定公の死を知った場面でうるっときました。将軍、藩主が亡くなり、江戸も薩摩も穏やかではありません。井伊直弼殿の鼻息も荒く(?)、いよいよ安政の大獄がはじまるようです。それにしても井伊サマのキャラの濃さはたまりません。
予告編では今回の「静」に対して次回は「動」な感じ。面白そうですが、明日も見られるかどうか。また一週間後かしら…

|

« 藤崎のビアガーデン | Main | みやぎのお米 »

Comments

ヒロ子さん、こんにちは。
ご覧になりましたのね~。今、お忙しいのかな?

>井伊サマのキャラの濃さはたまりません。
でしょ?でしょ?比較的「ジョシ」からの好感度が低いんですが、ワタシャ好きですね。
それもあとわずかなんですけどね・・・(しょぼん)
今度「なおすけ」特集組みますんで、ヒロ子さんもお時間のある時にでも、遊びにいらして下さいね◎

Posted by: なおみ | August 03, 2008 at 10:42 AM

>なおみさま

おはようございます!

はい、遊びで忙しいです(爆)
お気にかけていただきありがとうございます♪
井伊サマ、気になる存在ですよ~
特集、遊びに行かせていただきますね^^

Posted by: ヒロ子 | August 04, 2008 at 08:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/41974357

Listed below are links to weblogs that reference 篤姫」第29回「天璋院篤姫」:

» 篤姫・第30話 [ブルー・カフェ]
☆話題沸騰☆ 国宝彦根城400周年記念公式キャラクター 『ひこにゃん』ぬいぐるみボールチェーンシネマコレクションこのアイテムの詳細を見る 今月の放送も今日までですね。来月から北京五輪が開幕されますが、視聴率的にはどうなんでしょう?先日も朝日新聞に「篤姫」の人気の理由が取上げられていましたが「あえて」ホームドラマ仕立てにしたことによって、「女性のファンを掴んだ」とのこと。 今までの大河は「血だらけの武将が画面に登場して見ていられなかった」という女性陣も「華やか」で「美しい」大河に虜なんだそーな。なるほ... [Read More]

Tracked on August 03, 2008 at 10:44 AM

« 藤崎のビアガーデン | Main | みやぎのお米 »