« 篤姫:第36回「薩摩か徳川か」 | Main | 篤姫:第37回「友情と決別」 »

September 11, 2008

高速道路の楽しみ

D1000749
先日は水戸まで車で行きました。片道400km超の運転は、私としては長距離ドライブ。運転が単調にならないように、疲れないように、飽きないようにと、通るSAはすべて立ち寄りご当地グルメを食べることを目標にしました。まずは東北自動車道を南下。国見SAで、桃ソフトクリームを食べました。シャーベットのような、さらっとした感じ。

D1000748
SAではありませんが、吾妻PAで熟成味噌ラーメンを食べました。なかなか旨い。

D1000736
安達太良SAではももジュース。

D1000738
郡山JCTで磐越道に乗り換えます。
阿武隈高原SAではソフトクリームを食べたかったのですが無くて、帰路、ヨーグルトドリンクを飲みました。なかなか濃厚。

D1000747
いわきJCTでさらに常磐道へ乗り換え。中郷SAへ。関東のSA限定なのかしら、江頭2:50のお茶「えが茶ん」を飲みました。普通の、缶のお茶でした。

走ってみて感じたことは、SAが休憩するのにちょうどいい間隔で設置されていること。特に帰路はかなり疲れていたので、すべてのSAに立ち寄り休憩しました。平日に走ったせいか、外の特設売店が閉まっていたり、メニューが少なかったりして、期待していたよりSAグルメを楽しめなかったことは残念でした。

|

« 篤姫:第36回「薩摩か徳川か」 | Main | 篤姫:第37回「友情と決別」 »

Comments

 早速のご来訪有り難うございました。総裁選と無理矢理結びつけた話ですいません。携帯電話=セキストラって思いつき、どうしても書きたかったもので…。
 SAといえば、昔よく「高速かばん持ち」をやりました。SAにつく度に全員でじゃんけん、負けた奴が運転するといゲームで、なかなかスリルがありました。

Posted by: 悪七兵衛景清 | September 12, 2008 at 08:37 PM

>悪七兵衛景清さま

ごめんなさい、
私「セキストラ」って覚えていないのです・・・
「高速かばん持ち」男の子らしい遊び(?)ですね。
学生の頃は乗せてもらっているだけでした^^;

Posted by: ヒロ子 | September 13, 2008 at 07:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/42446336

Listed below are links to weblogs that reference 高速道路の楽しみ:

« 篤姫:第36回「薩摩か徳川か」 | Main | 篤姫:第37回「友情と決別」 »