« 『人生が楽しくなる気持ちのいい日本語』 | Main | 天地人:第1回「五歳の家臣」 »

December 30, 2008

仙台のアウトレットモール

Photo
今年、仙台に2つのアウトレットモールができました。
一つは三井アウトレットパーク仙台港、もう一つは仙台泉プレミアム・アウトレットです。ブランド品にはあまり興味の無い私ですが、新しい施設には興味があるので、とりあえず両方行ってみました。

仙台泉プレミアム・アウトレットは、泉パークタウンという住宅地にあります。2階建ての室内型ショッピングモールですが、それほど規模は大きくなく、ウィンドーショッピングには歩きやすい広さ。高級なお店もあるようですが、もともと安いお値段設定のお店も多いように思いました。個人的には輸入食品の店が入っているところがポイントです。

三井アウトレットパーク仙台港は、敷地内にある観覧車が目印。まずはこの観覧車に乗ってみました。太平洋から仙台の市街地、泉ケ岳や蔵王まで見渡せますので、大人500円は妥当なお値段でしょう。泉プレミアム・アウトレットと同じく2階建てですが、半分屋外型で、二重の円形構造になっており、全部のお店を見て歩くとそれなりに疲れます。ル・クルーゼが入っているのでのぞいてみましたが、アウトレット価格でも高かったです…。フードコートで食事をしましたが、お昼時ということもあってすごい混雑。でも、食べたいお店が何軒か入っていました。FUJIYAのペコちゃんコーナーも魅力的です。

重なっているお店もありますが、私としては三井アウトレットパーク仙台港の方が見どころが多く、面白いと思いました。

|

« 『人生が楽しくなる気持ちのいい日本語』 | Main | 天地人:第1回「五歳の家臣」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/43576444

Listed below are links to weblogs that reference 仙台のアウトレットモール:

« 『人生が楽しくなる気持ちのいい日本語』 | Main | 天地人:第1回「五歳の家臣」 »