« 天地人:第17回「直江兼続誕生」 | Main | アサヒ クールドラフト »

April 29, 2009

Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009

めちゃめちゃファンというわけではないのですが、昔から、楽曲も、ルックスも、ライフスタイルも好きだった坂本龍一氏。初めて彼のライブに行きました。

一曲目は照明を落とした中、蓋を外したグランドピアノの内部に照明が入り、教授が鍵盤ではなく直接弦で音を鳴らすという、前衛芸術的な演奏。ドキドキするような緊張感がありました。暗かったので、ホンモノの教授なのか?と思ったのですが、MCでホンモノと確認。やっぱり、教授、かっこいいです!

一人なのに2台のピアノを使った曲もよかったですが、やっぱりソロがかっこよかった!もう、思わず体が揺れちゃうくらい、うっとりでした。

途中、ケータイで撮影していいという曲がありました。曲と会場のケータイのシャッター音やフラッシュの光と、背景に映し出されるCGと・・・楽しかったです。

久々のライブでしたが、大雨でしたが、とてもいい時間を過ごせました。


************************
Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009
2009年4月25日(土) 18:00-20:00
仙台市民会館

公式HP:http://www.skmt09.com/

Photo

|

« 天地人:第17回「直江兼続誕生」 | Main | アサヒ クールドラフト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/44834075

Listed below are links to weblogs that reference Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009:

« 天地人:第17回「直江兼続誕生」 | Main | アサヒ クールドラフト »