« 天地人:第24回「戸惑いの上洛」 | Main | 天地人:第25回「天下人の誘惑」 »

June 16, 2009

映画『天使と悪魔』

『天使と悪魔』はダン・ブラウン原作の『ダヴィンチ・コード』の続編で、監督は『ダヴィンチ・コード』と同じくロン・ハワード。前作より面白いという評判を聞き、観たくなりました。

実際に観てみると、たしかに前作『ダヴィンチ・コード』より分かりやすく、展開がスムーズで映像に派手さがあり、面白かったです。展開がスムーズなのは、原作にだいぶ手を加えたかららしく、原作がどうなっているのか読んでみたいと思いました。
なぜタイトルが『天使と悪魔』なのか、犯人の本来の目的は何だったのか、なぜイルミナティなのかなど、根本的なところで疑問が残りましたが、これも原作を読めば分かるのかもしれません。

このシリーズの魅力はヨーロッパの美術、建築物が数多く登場するところ。特に今回は、行きたいけれどまだ行ったことのないローマ、ヴァチカンが舞台だったので、ロケとセットが混ざっているとはいえ、見ていてとてもワクワクしました。

All roads lead to Rome.
わたしをローマに連れてって!

|

« 天地人:第24回「戸惑いの上洛」 | Main | 天地人:第25回「天下人の誘惑」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/45360804

Listed below are links to weblogs that reference 映画『天使と悪魔』:

» 劇場鑑賞「天使と悪魔」 [日々“是”精進!]
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ...... [Read More]

Tracked on June 21, 2009 at 09:11 PM

« 天地人:第24回「戸惑いの上洛」 | Main | 天地人:第25回「天下人の誘惑」 »