« 天地人:第30回「女たちの上洛」 | Main | 天地人:第31回「愛の花戦」 »

July 28, 2009

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

夏休み、おまけに封切直後ということもあり、久々に満席の映画館で映画を観ることになりました。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、ご存知ハリー・ポッターシリーズの第6章。ハリー、ロン、ハーマイオニー、ドラコ、子役だった面々の成長に驚きますが、なんと言っても今回驚きなのはジニーでしょう。原作でもわりと唐突ではありますが、映画版ではさらに唐突に、ハリーはジニーに恋しちゃっていました。チョウ・チャンはどこへいったの?
物語は最終章へ向けての、長い序章といった感じ。次へつながる、いくつかの大きな出来事があります。
監督は、前作「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」と同じくデイビット・イェーツ。凝縮はされているものの、かなり忠実に原作を再現していると思います。忠実な分、わりと重くて、暗いですが。
次へ続くので、観終わった後にすっきりとした楽しさは味わえませんが、ファンとしては面白かったと言える作品でした。

最終章は同じ監督で、映画は2部に分かれるのだとか。内容を考えれば仕方がないかもしれませんが、当分すっきり感は味わえそうにありません。


オフィシャルHP:
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/mainsite/index.html

|

« 天地人:第30回「女たちの上洛」 | Main | 天地人:第31回「愛の花戦」 »

Comments

私も今日(もう昨日だ…)観てきました♪
ハリポタを映画館で観たのは賢者の石以来だったのですが面白かったです!
周りににハリポタファンがいなくて、ダンナも全く興味がなく、映画見終わった後話せる人を求めてここへ(笑)ヒロ子さんはすぐ見に行っていたんですね。良かった~^^
次回作、PART1だけ見ちゃったらPART2まですごい不完全燃焼になりそうですよね。。できれば続けて見たいな(^_^;)

Posted by: chizu | July 30, 2009 at 12:19 AM

>chizuさま

おぉ!
御覧になりましたか。
私は数日前の地上波で不死鳥の騎士団をおさらいしたので、
見終わってから、どのエピソードがどちらの作品だったか、
分からなくなってしまいました^^;
よくできていて、面白かったですよね。
また語りますか(笑)

最近の映画って、すぐPART1,PART2に分けますよね。
たまに3時間もの、4時間ものを作ればいいのに、と思うのでした。

Posted by: ヒロ子 | July 30, 2009 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/45767639

Listed below are links to weblogs that reference 映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」:

« 天地人:第30回「女たちの上洛」 | Main | 天地人:第31回「愛の花戦」 »