« 蒸篭にはまっています | Main | 牛乳パックのベビーフェンス »

December 27, 2010

Happy half birthday♪

Back
娘、六ヶ月になりました。

新生児の時は、本物の天使かと思うほど可愛らしかったのですが、最近はしっかりした人間らしい面構えになってきました。もちろん可愛いのですが、それよりも行動の一つ一つが面白くて笑えます。さらに、大人が笑っていると、本人も「えへへ、あはは」と笑うので、とても愉快です。

大きくなったと感じるのは、まずは泣き声。新生児の時は「ふぎゃぁ、ふぎゃぁ」と弱々しく泣いていましたが、今は「ギャーッ、ギャーッ」と小さな怪獣です。機嫌の悪い時の泣き声は、正直言って、うるさい!
それから、服。乳児用の前合わせの服の中に手も足も隠れていたのに、今ははみ出して、半袖半ズボン状態になっていることもあります。
動けなくて退屈だろうと思っていましたが、最近はだいぶ寝返りもするようになりました。寝返りして、反り返って得意顔。ただし、寝返り返りもはいはいもできないので、しばらくすると戻れないし、進めないしで、怒りだします。

思えばあっという間の一年。昨年の今頃はお腹の中にこの人を抱えて仕事をしていたなんて、不思議です。

赤ん坊も、家族も、支えてくれた、助けてくれた皆様に、ありがとう!
来年も、よい一年になりますように!!


|

« 蒸篭にはまっています | Main | 牛乳パックのベビーフェンス »

Comments

良いなあ。
息子が小さかった頃を思い出します。

これからも何かと大変でしょうけど、
楽しい事も沢山待ってますよ。

Posted by: なおくん | December 28, 2010 at 07:44 PM

>なおくん・さま

過ぎてみれば赤ちゃんの時なんてあっという間なのでしょうから、
この可愛い状態を存分に楽しみたいと思います♪

Posted by: ヒロ子 | January 04, 2011 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 蒸篭にはまっています | Main | 牛乳パックのベビーフェンス »