« Happy half birthday♪ | Main | ばっけ味噌 »

January 24, 2011

牛乳パックのベビーフェンス

Photo


最近、赤ん坊が寝返りでコロコロと転がるようになりました。ちょっと目を離すとすぐ、子ども部屋の和室からリビングへ転がってきます。我が家にはベビーベットもベビーサークルもありませんが、この日のために、夫が昨年末から作っていたのが、
「牛乳パックのベビーフェンス!」(ドラえもんの声で(笑))

家族、友人、同僚の協力を得て牛乳パックは集めました。新聞を詰めて2個の牛乳パックを重ねて強度を出しています。ここまではいいのですが、接続が両面テープというところが弱点。
さっそく赤ん坊を牛乳パックのフェンスで部屋に閉じ込めて料理をしていたところ、ミシッ!歪んでいる!食べている!!
今のところ壊れていませんし、音がするので部屋から出る前に気づくことができ役に立っているものの、夫の力作がいつまでもつか、ドキドキです。

|

« Happy half birthday♪ | Main | ばっけ味噌 »

Comments

 こんばんは。

 子供は結構乱暴ですから、新聞紙とか詰めておくのは必須かもしれませんね。結構はいはいしながら目の前の物をばんばんどけて移動していったりしますし。

>食べている!!

 そう来ましたか(笑)。

Posted by: 悪七兵衛景清 | January 24, 2011 at 09:58 PM

>悪七兵衛景清さま

お疲れ様です。

赤ん坊、おそるべし、です^^;
とりあえず、動かされても、壊されても、
リビングに出て来ないための障害物になればいいかと思っています。

Posted by: ヒロ子 | January 25, 2011 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/50675969

Listed below are links to weblogs that reference 牛乳パックのベビーフェンス:

« Happy half birthday♪ | Main | ばっけ味噌 »