スポーツ

October 03, 2009

東北楽天ゴールデンイーグルス☆CS進出!

東北楽天ゴールデンイーグルスが、創設5年目にしてついに、クライマックスシリーズ進出を決めました!勢いにのって、日本シリーズまでいってほしいものです。
それにしても、やはりこれはノムさんの力が大きいのでしょうか。『野村ノート』買っちゃおうかなぁ。



野村ノート

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2009

楽天戦観戦

Photo
9月5日土曜日、クリネックススタジアムで楽天対日本ハム戦を観てきました。それも、初めてのバックネット裏。ドキドキワクワクです。

14時スタートなので、少し早めに球場に入り、まずは腹ごしらえ。私は岩隈プロデュースのクマ弁当(1000円)、夫は田中弁当(1500円)を食べました。クマ弁当は、お弁当が12の部屋に仕切られており、パスタ、鶏肉、サラダ、ドライカレー、クッキーなど、小分けに12種類の味が楽しめます。田中弁当はサブタイトル「焼肉の雄叫び」というくらいで、ご飯にびっしりと宮城県産牛がのせられています。値段設定はやや高めですが、どちらも味は悪くありませんし、ボリュームもありました。ちなみに、けっこうお腹一杯になったにもかかわらず、ゲームの途中でノム3セット(ポテト、チキン、イカフライのセット)も食べました。
Photo_3

さてこの日、楽天イーグルスは3位ではありましたが、連敗中。楽天のピッチャーは青山、日ハムは武田。1回 に山崎がホームランを打ったときには、これはいける!と思ったのですが、その後にどんどん点を取られて負けてしまいました。バックネット裏は試合展開をよく観ることができて面白いことは面白いのですが、勝つ試合を観たかったです…ついでに、新型インフルエンザの影響で、風船飛ばしが自粛になっていました。
Photo_2

翌日は日本ハムにサヨナラ勝ち。こちらの試合を観たかった…とは思うものの、このまま3位をキープ、いや2位まで勝ち上がり(!?)、クライマックスシリーズ出場をはたしてもらいたいです。そして、来期もノムさんに監督を続けてもらいたいなぁと思うのでした。

今シーズン、もう一試合くらい観に行けないかなぁ~

↓東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルHP
http://www.rakuteneagles.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2008

やったー、ソフトボール☆日本!

オリンピック、ソフトボールの決勝戦で日本がアメリカに勝ち、金メダルをとりました。
やったー!!!

なでしこJAPANは、惜しかった~。

中国で行われたことでいろいろ問題点もありますが、やっぱり、オリンピックはオリンピック。世界のトップクラスのアスリートの活躍に、わくわくドキドキ、感動です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

よかったねー、安藤選手♪

世界フィギュアスケート選手権、

安藤美姫選手、金メダルおめでとうございます!!

浅田真央選手、銀メダルおめでとうございます!!

真央ちゃんの号泣にも、美姫ちゃんの完璧な演技にも泣けました。
二人ともまだ10代なのに、とっても努力していて、その努力がしっかり結果に結びついて、本当に素晴らしいです。

感動をありがとう!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

February 24, 2006

おめでとう!荒川静香選手☆

やりました、荒川静香選手、金メダルです!!

演技力、精神力、判断力、すべてを発揮した結果でしょう。
素晴らしいです。
宮城県民としても嬉しいです♪

村主章枝選手も惜しかった。
魅力的なスケーティングでした。
アナウンサーではないけれど「最高」でした。

安藤美姫選手も頑張りました。
4回転に挑戦しましたし。
次はぜひ4回転を成功させて、金メダルだ!

| | Comments (2) | TrackBack (2)

September 24, 2005

いいかも、フルキャストスタジアム

昨夜、初めて行きました、楽天イーグルスの試合観戦!

今日は、一場の調子が良かったようで勝ちましたが(バンザーイ\^O^/)、昨夜は負けちゃったんですよ。
一日ずれていれば、勝つ試合が観られたのに、おしいToT

ボロ負けな試合でしたが、球場の雰囲気はかなり楽しめました。プレイヤーズ カフェで、選手がデザインしたオリジナルドリンクを飲んだり、大道芸を見たり、牛タン、餃子、焼き鳥etc.食べまくったり。最後のホームでの3連戦ということで、花火まで上がっちゃったし。外野自由席だったので、応援も楽しかったです。カラスコにも触ったし。
負けてもこれだけ楽しめたので、勝ったらもっともっと楽しいのでしょうね。

田舎に住んでいると、フルキャストスタジアムは交通面でやや不便ですが、来シーズンはもう少し多く行きたいものです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 08, 2005

おめでとう,ジーコジャパン!!

やりました!ジーコジャパン,勝ちました!!
W杯,出場決定です~♪

前半,ちょっと動きがわるい感じがして心配だったのですが,後半は動きがよくなり,柳沢が点を取った後は,日本ペース。川口もかっこよかったし,大黒も追加点をきめたし,よかった,よかった!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2005

気分のいい朝

勝ちましたね,ジーコジャパン。
いいぞ,小笠原!川口もいいぞ!!

昨日は,楽天もヤクルトに勝ったし,気分いいです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

勝ったー!!

岩隈君,完投です!
ゴールデンタイムに全国放送でTV中継されて,そこで巨人に勝ちました!
やったー!!
岩隈君,めちゃめちゃかっこよかったです♪
笑顔がさわやかです♪
なかなか勝てなかったけど,巨人戦で勝ってよかったです。

あとは,早く一場君に一勝がほしいところです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 01, 2005

行け行け!東北楽天ゴールデンイーグルス☆

フルキャストスタジアム宮城での初戦,見事勝利!おめでとうございます!!
わーい♪♪
開幕戦の勝利は,岩隈の力投に感激で涙うるうるでしたが,今日は全員野球で大量得点をあげたのを見てうるうるでした.磯部,ロペス,鷹野のホームランも素晴らしかったですけど,守備もよかったですよね.岩隈-福盛-小山の継投もうまくいった,ということなのでしょう(中継が終わってしまったのでよく分らないのですが).

我が家はBSが入らないので,東北放送の試合中継が途中で終わってしまったのには,ショックでした.そんなぁ~!とTVに向かって絶叫.その後は,Sports@niftyで試合経過をチェックしました.あぁ,ヒーローインタビューが見たかったよぉ.

| | Comments (2) | TrackBack (0)